その他」カテゴリーアーカイブ

「結婚式のために花嫁が脱毛サロンで背中脱毛をする」という不思議な発想

普段は自分で見ることができない背中ですが、見えた時に毛深いと少し残念なのも事実です。
私はもともと毛深い方なので、ウエディングドレスを着る日に合わせて脱毛サロンで脱毛をしようと思っていました。

それで、脱毛や美容に詳しい友人に相談したところ、「なんで結婚式のために脱毛サロンに行って背中を脱毛するの?」と不思議がられました。
そもそも、結婚式のために花嫁が脱毛をするというのは、いろいろと難しいようなのです。

まず、脱毛というのは長期的にするものなので、結婚する事が決まってから脱毛するのではほぼ間に合わない、特に効果が出づらく期間が長くかかる背中脱毛の場合は、まず間に合わないという事でした。

それに、そもそも結婚式の日にムダ毛が無い状態にしたいだけなら、シェービングでいいので、結婚式のために脱毛サロンに通うという発想がそもそもとして意味不明な発想で、根本的に脱毛やその仕組みを理解していない者の発想だという事でした。

さらに、結婚式の日にムダ毛が無い状態にするだけなら脱毛である必要は無く、シェービングでいい、というような消極的な理由だけではないそうで、ウェディングドレスを着るためのムダ毛処理としては、シェービングの方が格段に優れているという事でした。

だから、花嫁がムダ毛処理をするんだったら、ブライダルシェービングを受けるわけだし、大半の花嫁が実際にブライダルシェービングを受けているわけで、その程度の事も知らないの?そもそも何でサロンで背中脱毛しようなんて意味分からない事を考えたの?と言われたのです。

トゲのある言い方で、正直気分のいいものではありませんでした。
ですが、常識的な事を知らずに、脱毛サロンで背中脱毛をして、結婚式までに背中のムダ毛を綺麗にしたい、という知識のある人から見れば、バカなことを考えていたわけなので、まあ、しょうがないかな、とも思いました。
そして、「ウェディングドレスを着るために脱毛サロンで背中脱毛を受ける」という意味不明な行為はやめて、背中のムダ毛処理はブライダルシェービングを受ける事にしました。

背中脱毛をするのはやめて、ブライダルシェービングにしたおかげで、当日は、主人や友人に背中がとても綺麗だと言ってもらえて本当に嬉しかったです。
相談できる詳しい友達がいないで、あのまま、サロンで背中脱毛をしていたら、結婚式までにまず間に合わなくてすごく後悔したと思うので、背中脱毛をしない事にして、すごく良かったと思っています。
言い方にトゲはありましたが、友達にはとても感謝しています。